uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

機内食不要?有料事前座席指定??

JALから色んなお知らせがきていました。 

まとめてみたから少し前の・・・だったかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

 これ いいですね~ 

機内食不要の人は事前に申し込めるサービスです。mv_mealcancel_b_pc 前からずっと、こんなのがあればいいのになぁ~と思っていたからホントにうれしいサービスです。

どこに 行くにも、座ったら即寝て到着地で目が覚めるのが理想な私なので・・・ 

(ホントはね~✈️揺れるのが怖くて…

揺れる前に寝ちゃう作戦だから)

 そうそう、「起こさないで」のシールができた時もうれしかったなぁ~ 

ただし、このサービス今は羽田バンコク便のみらしいです。 

ハワイ便も対象になる時が待ち遠しい 

そんな機内食不要を選んだ人には

こんなセットをくれるらしい・・・

これにも不要が選べたらより良いのになぁ~ 

(ちなみにこちらはエコノミークラス用、UPなシートクラスにはもっと良い物が付くのでしょう) 1604560331903私的には、安全にできれば定刻に

目的地まで連れて行ってくれればもう何もいりません。

こんなサービスもありましたよ head_main壁の後ろや非常口横の足元がちょっと広い席 

有料になるんですね~

 前は(条件はあるにしても)自由に無料で選べたけどね。

 行き先で料金が決まっていてハワイだと$100・・・

プレエコよりちょっと安いくらい 

非常口横の窓側は何度か座ったことがあるけど・・・

私はこの席があまり好きではなくて (座ったことがあるのも選んだわけではなくて、たまたま決められていたから) 

だって~この席、非常口ドアからの隙間風でスースーするし・・・ 爆睡中の大股開きが見えちゃうし・・・バッグは上に上げなくちゃいけないし・・・ 「起こさないで」のシールを貼るところが無い・・・私なんて不満たらたら そんな不満もなくて、このシートに$100の価値がある人にとってはGOOD NEWSですね~    


今は遠いこの景色が早く見たいこの頃 。

少しずつ条件が解禁になってきているけど・・・

私のHawaiiはまだまだ先のようです。 

次のために妄想しながら自粛生活継続中です 4184D0BC-5FEB-4D71-972F-45766FA8C8EF