uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

今回は女子旅♪ だけどホノルルまではひとり旅~♪

012 5月のHawaii旅は女子4人旅でした :emojichoki: :emojichoki: :emojiface_glad2: (直前にアクシデントがあって :emojisweat:  先に、私と旅友hana hou さんがHawaii入り :emojiairplane: ) 2人は、 :emojiairplane: 乗る便もターミナルも別々だけど 早めに空港で待ち合わせて、無事に空港まで来れたことを確認 最近、こんな大人な旅が心地よかったりして 今回、格安航空券を買ったからチケットは予想通りチャイナエアライン :emojiairplane: どんな座席でも :emojiok:  機内食は :emojibye: :emojiface_delicious: No thankyou 私をHawaiiまで運んでくれるならどこの :emojiairplane: でも無問題 :emoji!:な私です :emojiface_glad2: どんな座席でも文句のない私ですが・・・今回なんと・・・ 座席が行きも帰りも非常口前! 足が伸ばせるとかCAの真向いだとかでお好きな方もいるようですが・・・ ドアの隙間風は寒いし、荷物は足元に置けないし、 隣が空いててもテーブルが肘掛けに格納なので横にもなれない・・・ それに緊急時にお手伝い出来ないし、第一英語が話せない :emojisweat: 32                                               HPからお借りしました どこでもいいので、座席を替えてほしい~ 行きは・・・非常口前以外は満席だと断られ :emojiface_sad: ブランケットを4枚借り、マスクしてフードを被って繭のようになってそのまま7時間過ごしました・・・ ま、ずっと寝てたから寒くなければいいんだけどね。 あとでCAさんに「珍しくて笑っちゃったわ~飛行機向きね~」なんて言われちゃって :emojiface_settledown: ホノルル少し前・・・モロキニ島でしょうか? くっきり見えてテンション:emojiarrow_curveup::emojiarrow_curveup: 013 帰りはというと・・・・ 席が結構空いていたのでこれは替えてもらえるチャンス :emojiface_heart: 訳を話したら、左隣のスクリーン前4席空いてるところにご自由にと案内されて超ラッキー!横になれる :emoji!: ・・・と思ったけれど肘掛けが上がらず・・・残念 :emojiface_tia: ここじゃなくてもいいですかぁ~? と頼むと空いてる席にどこでもどうぞ :emojiface_smile: だって!やさしい~ 日本語の話せるCAさんが親切にしてくれたから 機内ひとり旅もこんなことでいい気分になれちゃうんだよね :emojimelody: ・・・で、結果またブランケット4枚にくるまって4席占領して帰ってきました。 015 5/11(水) ホノルル到着  お天気快晴 hana houさんが着くまであと1時間・・・ちっとも苦じゃない・・・ むしろあと3時間くらい待っても構わない(笑) 楽しすぎるこの時間 さ~て私たちの女子旅がここから始まりましたよ~