uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

馬車でホテルに帰って途中休憩♪

10月のハウステンボスの旅 朝のオープンからずっと広~いパークで遊んでいたけど・・・ 午後3時・・・さすがにちょっと歩き疲れたので休憩入りま~す。 (後で気づいたら毎日30000歩越えの歩数 :emojiface_coldsweat2:疲れるわけだわ) お迎えの馬車を呼びました IMG_3751パーク内は広いので、色んな乗り物を呼んで好きな所まで送ってもらうことができます。 この時は入場者も少なかったので待たずに乗れましたが、混雑時は人気で待ちそうですね~ :emojiface_wink: 今回のホテルはパークに隣接していて専用出入り口もあるのでそこまで送ってもらいます 貸し切りですね~ (夢中で  してる2人・・・ぷぷ) IMG_3747 ホントは最短ルートで目的地まで行くのでしょうけど・・・ この時は空いていたので御者さんが色々寄り道してくれて :emojiface_settledown: IMG_3701 パークの面白い話を聞かせてくれたり、シークレットフォトポイントを回ってくれたり・・ IMG_3735 裏通りを行くとますます異国情緒感が出てうっとりします IMG_3699 レンガの道を揺られながら、馬の蹄の軽やかなリズムに乗ってパーク散策 (御者さんから聞いた話・・・海を埋め立てて造られたハウステンボスの道路は、全て石畳かレンガ敷。雨水が地面に染み込むように、土地が死なないようにするためですって。さらに、運河や海の護岸もコンクリートではなく石積みとレンガ積み。これは、隙間の藻を小魚がつっつけるように。ハウステンボスの自然環境への配慮がそこにあるんです・・・って :emojiface_settledown: ) 素敵な景色を眺めながらお話もとても面白くて・・・楽しい馬車の時間になりました :emojiface_glad2: さて・・・ホテルの出入り口に到着 IMG_3752そうそう・・・この  たちはパーク内にある厩舎で暮らしているんですって (どんだけ広い敷地なんだか・・・あ、東京ドーム33個分って言ってたっけ)  送ってくれてありがとう~~~ :emojibye::emojiface_glad2: