uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

帯広の旅…北のガーデン巡り①

去年の秋…帯広の旅は

これが本命でした😄

北海道のガーデン巡り❤️です。

北海道の数あるガーデンのうち

帯広から🚗行ける4つに行ってきました。

①六花の森🌳

あの六花亭が運営するガーデンは10万㎡😳

広大な敷地をほんの一部😅散策です♪

木漏れ日が気持ちいい☺️

六花亭のあの包装紙が

壁紙になってるログハウスも楽しい♪

アートも馴染んでます❣️

途中雲も出てきたけどそれもまたいい風情☺️

頂上のオブジェが見たくてハァハァ登ったけど

ただの岩でした🥹

次は②柴竹ガーデン

そうだ🎃ハロウィンの時期でした❣️

柴竹おばあちゃんが

1万8千㎡の敷地に2500種類の花々が

季節ごとに咲くようにと手入れされてるガーデンです🪴

これは紅葉したカシワバあじさい😍

ここでは好みの帽子を被って散策できます😁私?被りましたよ〜❣️

(帽子は丸洗いできるナイロン製で安心)

⚠️拡大厳禁🈲

無造作に見えて計算されたガーデン🌿

休憩兼撮影スポット

ブランコには乗ってはみたけど

📷撮影はねぇ🤣

私ではありません🤣

…続く…