uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

帯広の旅…美味しい編♪

2泊3日なので朝昼夜で計6食🎶

北海道だもの😍

地元産にこだわった食事がいいですねぇ

そして

食べたい物をきちんと計画しないと❣️

老いた胃袋は最近融通が効かないから🤣

まず最初のお昼は…ラクレットです。

花畑牧場に来ました😄

牧場のポテトとソーセージの上に

熱々チーズをたっぷりとろ〜り❤️

🌿🌿🌿

夜は豚丼

帯広の名物なので

どこのお店でも美味しいと評判ですが

迷って…選んだのはハゲ天

あの天ぷらの老舗です。

🌱🌱🌱

朝は帯広で1番のパン屋さん「麦音」へ

敷地面積はなんと1万1,000㎡‼️

単独ベーカリーとしては日本一の敷地面積で

その広大な敷地内には広い庭や小麦畑があります。

朝7時から焼きたてパンが食べられます😋

クラムチャウダーとクロワッサンと

枝豆とソーセージ入りのカンパーニュ☕️

朝の空気もまた美味しい😋

🌿🌿🌿

おやつは🍙シャケのおにぎり

地元コンビニのセイコマートで

ホカホカ🍙です♪

🍀🍀🍀

2回目のおやつは庭園のカフェで

自家製ハーブティとクレープシュゼット😁

🌿🌿🌿

夜は小料理屋でまずはお刺身

焼き魚、地鶏、十勝牛、お寿司…

ちょっとづつ色々と🍺

最初は北の屋台村…に行く予定だったけど

どのお店も🚬🆗で…やむなく断念😂

🌿🌿🌿

翌朝また🥐🥖「麦音」へ

と〜っても美味しかったから😁

そしてもう一度昨日のカンパーニュを❣️

噛むほどに小麦の香りが美味しい😋

もちろん買って帰りました‼️

🍀🍀 🍀

最後のお昼は🏨ホテルで

地元海鮮の焼きそばをいただきました。

お誕生日割りの特典付きで😍

これがまた美味しくて❤️

旅のグルメを美味しく締めてくれました‼️

北海道は美味しすぎて…

行く先々でのソフトクリームや乳製品も

避けては通れず💦

確実に体重増で帰って来ました😂