uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ドライフードメーカー買いました~♪

前にヨコハマ元町のバーで お酒のアテに出してもらったドライフルーツが美味しかったから(バーだからちょっと暗い😅) original 

どうしても家で作りたくなって・・・・

ドライフードメーカー😁買っちゃいました 

今日はオレンジとレモン 006 5ミリくらいにスライスして並べて・・・ 

それを何段か重ねてドライヤーで温風乾燥・・・

あとは待つだけ 😁

皮も食べるので国産のを買い、熱湯に少しくぐらせてから使います 009 色々試してみたいなぁ~☺️

キウィ・・柿・・ぶどう・・スターフルーツ・・バナナ・・ドラゴンフルーツ・・マンゴー・・ 

野菜もいけるらしいよ~今なら干し芋もいいね~~

あとはしいたけ・・大根・・玉ねぎ・・長ネギ・・キャベツ・・ チョット余った野菜を乾燥したあと保存してお味噌汁の具にするといいって❤️それも楽しみ~

さてと・・・乾燥している間に明後日からの✈️用意でもしましょう

 

よく見たら・・・ドライフードメーカーと書いてあったのでタイトル修正😅

フルーツも野菜も・・・何なら干物やジャーキーまで作れちゃう?? 次は何をドライにしようかしら