uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

秋の北海道・・・お寿司とラーメン♪

長旅のあとは・・・待ってました お寿司です :emojiface_glad2: バスガイドさんお勧めで、バスを降りた時計台のすぐ近くの このお店に来ました 152  まずは・・・ビールを頼んで・・・メニュー研究 北海道らしいものにしようね~と一気に注文 網走のニシン、湧別の活〆ホッケ、とろ銀鱈、いか、ヒラメの縁側、ホタテ、北寄貝、ウニ、筋子、貝柱、鹿・・・・などなど 〆は花咲きカニのみそ汁 156  花咲カニがたっぷり入ったお味噌汁 最後にごはん入れて卵でとじたら・・・美味しいに決まってる~ :emojiface_teeth:  149  おかわりは、お決まりのサッポロね~ 142   やっぱり北海道はお寿司よね~と2人大満足 :emojiface_settledown: ネタは新鮮、お値段もお手頃で・・・明日も来たいくらい 北海道3日目・・・帰る日だけど21時の :emojiairplane: まで時間もたっぷり・・・ まずは朝ごはん・・・オシャレでファビュラスなカフェに来ました 173-tile 今日は、札幌の市内観光します :emojiface_glad2: 赤煉瓦の市庁舎、北大・・・少しずつ秋色になってきた札幌の街をのんびり歩きます。 180-tile  北大の博物館も見学・・・ 世界で最初に復元された、全長4m大型水生哺乳類「デスモスチルス」の全身骨格(模式標本)が迫力満点 館内で販売のソフトクリーム 188-tile お昼は北大の学食で・・・在住の方も利用なさるそうで美味しくて安いのがいいですね~ :emojiface_wink 200 広大な北大の敷地には、ポプラやイチョウの並木がありますが 紅葉には1週間くらい早かったようで・・・残念 札幌駅に戻る途中・・・緑が多いことや広々とした遊歩道がうらやましい :emojiface_settledown:  196-tile その遊歩道でちょっと休憩 225 旅の途中ですもの・・・アフタヌーンティーではなくてこちらをいただきます :emojiface_delicious:  223 高いところからも市内観光して・・・・早めに空港に向かいます。 最後の晩ごはんは空港で :emojiface_wink: 到着日に行ったけど、行列でバスの時間に間に合わなくて諦めたあのラーメンに決めてたから 230   来ました えびラーメンの一幻 並んでない・・・ラッキー スープの濃さと麺の太さを選んで注文・・・私はスープは普通で太麺、えびみそ味で :emojiface_wink: エビで取っただしが美味しくて太麺と絡んでいい感じ・・・スープも半分いただきました。 233-tile 北海道らしいさわやかな季節の2泊3日旅・・・美味しい楽しい旅でした :emojiface_glad2: 付き合ってくれた旅友ちぃちゃん  ありがとう Hawaii旅じゃないのに、ここまで読んでくれたあなたにも ありがとう