uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

パポハクビーチへ行ってみる@モロカイ島♪

✈️からも見えたパポハクビーチ

ハワイ諸島の中で最も長いビーチで、その全長5㎞ですって。

 ワイキキビーチ+クヒオビーチで約1.5㎞位だとしたら・・・・

相当長いね😄

こちらは帰国便で撮ったパポハクビーチ 

空からだと、その長さはちょっとわかりづらいけど・・・

白浜のビーチがまっすぐでキレイ IMG_8434 そのパポハクビーチへドライブで行ったのは、モロカイ島初日。 

B&Bにチェックインしたのが10時くらい・・・

お部屋チェックして、ちょっとのんびりして・・・ 

ドライブに出かけたのでした。 

モロカイ島は東西に約60㎞、南北に約16㎞の小さい島で 舗装された道路はこのくらいしかありません。 

B&Bは街の中心地カウナカカイの近くだったので パポハクビーチへは西の外れまでの約30㎞のドライブです board_01                (地図はお借りしました) 

そうそう、モロカイ島には信号機が1台もありません。

 何もなければ、30㎞先のパプハクビーチまでノンストップで行けちゃうんですね~😁IMG_7879 到着・・・・・・・停めてこの林を抜けるとビーチですよ 

IMG_7938 ・・・・・・つづく