uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

薬局でアイスを買っちゃう@カイムキ♪

遅いランチして・・・雑貨店に寄って・・・まだカイムキにいます :emojiface_wink: 次は・・・同じく駐車場の敷地内から入る薬局にアイスを買いに行きましょう DSCN7943 ここは「the PILL BOX PHARMACY」 普通の薬局です・・・が、店内でアイスクリームも売ってるんです  アメリカの薬局では、20世紀半ばごろまでアイスクリームも売っていたらしく そのスタイルを今も守っているんですって :emojiface_wink: DSCN7944 薬のほかにもカードやペパーグッズ、本などいろんなものが置いてあって・・・ 薬局というより街の雑貨屋さんって感じかな。 DSCN7941 お薬はこちらに・・・・ DSCN7942 奥のレジわきにアイスクリームがありました 15種類くらい置いてあるっていうから本格的ですね。 大きさは、ボウルかコーンが選べて6種類 DSCN7938 シングルでも結構な大きさって聞いていたから食べきれそうなKiddie Sizeで注文 :emojiface_glad2: 私はココナッツパイナップルを DSCN7939 旅友は・・・あれ?なんだったかな? DSCN7940 $1.75でも2スクープ!デザートにちょうどいい大きさ お味はなかなか濃厚でおいしかったですよ~ 後で気づいたら、このレジの所にもう一つ入り口があって・・・ こちらは大通りから直接入れます。 無料駐車場もあるので慣れた人はこちらにさくっと停めて買いに来てましたね。 カイムキ散策に来たら、また寄ってみたいお店になりました :emojichoki::emojiface_cyu2: DSCN7937