uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

朝のアラワイ運河♪

イリマホテルに泊まった4月のHawaii 朝、早起きして散歩するならまずはアラワイ運河でしょう? 夜や夜明け前はちょっと近寄れないけど・・・・ 明るくなってきたから出かけてみましょ イリマホテルを出て右に曲がると・・・ 運河沿いに :emojihotel: ホリデイサーフ ホテル代高騰のワイキキにあって、お手頃価格のホテルです。 IMG_7781 このくらい明るくなると散歩やランの人もいてちょっと安心 DSCN8016 水の中をのぞいてみるとお魚もいます。 下水管整備のおかげで、以前よりはずっとキレイになっています。 DSCN8013 朝方少し雨が降ってましたが、いい感じに雲が切れてきましたよ~ :emojiface_settledown: IMG_7778 1928年に完成したアラワイ運河・・・その昔はタロイモ畑であったそうな・・・ 今はその面影もなく、発展し続ける運河のこちら側です IMG_7787   日も高くなってきたし、お腹もすいたし、そろそろ帰りますか? IMG_7784