uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

久しぶりの釜山♪食べたもの編

怪しかったパソコンが再起不能 釜山の写真のうち、カメラで撮ったのは見れなくなってしまって😂残ったのはスマホの写真だけ・・・ そこから釜山食べたもの編をご紹介します🎶朝ごはんは、海雲台市場のうどん・カルグクス 辛いのと辛くないのの2種類しかなくて、どちらも約400円! 顔だけ見切れているおじさんはとても親切で 知ってる日本語を駆使して話しかけてくれて いろんなものをごちそうしてくれました。他にお客さんがいなかったからかな 😍でもみんな基本親切だよね。IMG_7336 おやつに朝出来立ての餅菓子を 韓国の餅菓子が大好きです・・・餡子や黄な粉、ナッツ、黒蜜・・・・ 1種類しか食べきれないから・・・一個づつアソートしてくれるといいんだけどな IMG_7338 買ったのはこちら・・・ひとつ約300円❣️新大久保の半額 IMG_7415 雲台市場でお昼・・・釜山といえば海鮮 ってことで海鮮焼き 海鮮鍋のヘムルタンと悩んだけど暖かい日だったので鍋はパスね😅IMG_7395 貝の盛り合わせ(小)約4000円・・・これで二人分以上 IMG_7396 チーズに絡ませて食べてもいいらしいけど・・・ IMG_7402 でも・・・お醤油をタラリとかけたほうが香ばしくておいしかったよ😍IMG_7408 盛りだくさん・・・ホタテ・アワビ・ムール貝・ハマグリ・エビ・・・もう一皿あったけど何だったか?? 写真を見て記憶をたどっているので、写真がないと思い出せないっていう IMG_7406 パンチャン(副菜)も7種類・・・お替り自由 IMG_7405 炭じゃなくて練炭・・・懐かしいね~‼️IMG_7404   西面でホットク 釜山のホットクは黒蜜じゃなくてナッツ入り IMG_7448 食べ終わりに、こんなに残るほどナッツをたっぷり入れてくれるから香ばしくておいしい IMG_7450 ロッテ百貨店、デパ地下でスムージー 野菜不足だったのでグリーンスムージーにしてみました。 IMG_7451 マッコリバー IMG_7460 飲んでみたかったウグクセン・・・ソーダマッコリ 飲み口すっきりで750ml軽くいっちゃいました! IMG_7466 おつまみはチヂミと貝 IMG_7472 この貝・・・口をつけて勢いよく吸って食べます。 磯の香りがしておいしいけど・・・岩にへばりついてる貝だよね、これ 食べれるんだね😁IMG_7470 朝ごはんにビビンミョンとキンパ よ~~く混ぜていただきます。 IMG_7573 帰国日にキンパ天国でお土産用にキンパ2本買いました IMG_7579  

UPしたのは、食べたものの半分くらいでしょうか・・・あとは写真がないので😂

スマホやカメラに依存してるこの頃なので、記憶力も低下するはずですよね 

新しいパソコン買って、またそれを使いこなせるようになるまでがんばりますっ‼️

脳の活性化とボケ防止に役立ちそうだからね。