uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

釜山街歩き♪釜山駅

釜山駅から山側にかけて歩く今人気の散策コースに行ってみました。 「イバクギル」・・・Story the way・・・ 歴史ある建造物や小路、市場、テジカルビ通り、山肌に沿った集落、階段、展望台・・・ 道標を頼りに釜山の街をめぐって歩いてみます。 まずは釜山駅から・・・・ IMG_7500 駅から山に向かった斜面に見どころが点在しています。 IMG_7502 100年以上前に建てられた、近代建造物指定の百済病院 IMG_7504 中はカフェになっています。 でも・・・来た時間が早くてまだ開店前😅残念 

天井が高くて、レトロ感満載の人気カフェらしいです。 o0480048013759657918                   (入れなかったので写真はお借りしました) 草梁市場・・・こちらもまだ開店前 IMG_7510   坂道になった家々の間の小路通っていきます。 市民の暮らしぶりが見えてきます。 IMG_7508 山肌に沿って、家やビルや団地がギッシリ立ち並んでいます。IMG_7532 ちょっとしたトレッキングのような勾配の道を行きます。 IMG_7516   おじさんが「モノレールに乗ると楽に上まで行けるんだよ~」と教えてくれて・・・ いいですって言ったのに、ずっとこの坂を上ってついてきてくれました。コマスミダ~ IMG_7517 途中の展望台・・・ここからはモノレールで上まで行けます。 IMG_7561 階段でも行けるんだけどね😂IMG_7545 168階段と呼ばれる心臓破りの急こう配な階段・・・ ここで暮らしている人もいるんだものね~日本でいうと長崎の街みたいです。 IMG_7546 これがモノレール・・・階段の区間を往復しています。 無料ですが10人乗れないくらい小さい箱で、ガタガタ振動してちょっと怖かったです。 旅友は怖いからと乗らなかったくらいですから IMG_7547 198161404-201653154715-337438 11.이바구공작소168계단-모노레일                (2枚の写真はお借りしました) 上りより、下りはもっと怖いです😱帰りは恐々歩いて下りてみました。 一歩踏み外すと、下まで転げ落ちそうです 💦IMG_7556 釜山道中記・・・次回食べたもの編につづく😉