uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

釜山街歩き♪海雲台(へうんで)

釜山ではよく食べ、そしてよく歩きます。 今回は、泊まっていた街・西面(そみょん)・・・海雲台(へうんで)・・・釜山駅を街歩きしました。 滞在が短いときは、遠出しないで街歩きするのも楽しいです 海雲台の市場・・・朝ごはんを食べにきました。 まだ空いてるお店は少ないけれど、気になったお店に入ってみます🎶IMG_7339 (2) 朝ごはんの後は海辺をぐるっと散歩です ここは漁港の町だったのですが・・・ 最近は、マンションやオフィスの超高層ビルの建設が盛んです。 IMG_7359 その超高層ビルに欧米などの外国人が多く住むようになってきて 釜山駅などの繁華街に比べると、洗練された都会的な街に変わりつつあります。 昔ながらの市場と混在しているところは釜山らしいなと面白がってみています。 IMG_7346 椰子の木じゃなくて松の木なのがアジアっぽくて・・・またいい感じ IMG_7348 海辺に乙女の像・・・どう見てもアンデルセンですが😅IMG_7360 実はこの海岸、夏にはこんな賑わいです。 海雲台に行くなら、夏以外の季節がお勧めですね 4665d480                     (画像はお借りしました)

 屋台も朝はひっそりとしています。 IMG_7353 超高層ビル この天を衝く高さがカメラに収まり切れない😁IMG_7370 IMG_7372 IMG_7391 さて・・・街に戻ってきました。

ホッとしますね IMG_7441 1足約100円のソックストラック 70円くらいで買えてた頃は、お土産によく買っていたけどね~IMG_7456 街歩き・・・続く