uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

お土産はキンパと餅菓子を♪

新大久保でも🍻遊んだあとは恒例の…

お土産を買って帰りましょう😄

まずはキンパね❣️

家族は食べないので自分用に1本🎶

具沢山で美味しいのにね〜

f:id:urara2913:20210705165719j:plain


そしてもう一つは餅菓子を❣️

f:id:urara2913:20210705165132j:plain

(写真はないので前に買った時の…ま、いつも同じようなのを買ってるから大して違わないし🤴言い訳大王出た〜💦)


日本の餅菓子と違って米粉(うるち米+もち米)を使っている物が多くてびよ〜んと伸びたりはしなくて歯応えがあってもっちり❤️

また蜂蜜、胡麻、松の実、ナツメ、よもぎ、大豆に小豆…が使ってあってなんてヘルシーな餅菓子だこと😁

韓国では、お菓子としてだけでなくごはんの代わりに、季節の行事やお供えにとホントにポピュラーな食べ物です‼️


こちらは⤵️4年前の釜山の市場の餅菓子屋さん🎶たくさんの種類に目移りしてしまう😍

f:id:urara2913:20210705165154j:plain

釜山だとこの一皿が300円くらい😍

帰国日の朝に買いに行くのが定番だったなぁ〜

韓国🇰🇷もまだまだ遠いね〜😭