uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

2ドル札♪

旅行に持っていくお財布はいつもこれにしています。 このお財布のいいところは ①コイン入れが広くて、2ヶ所ある(会計の時にコインの種類が見やすいから) ②札入れが広くて4か所ある(金種によって分けられる) ③カードがたくさん入る 077 娘のお下がりなので新しいのを見つけたいんだけど こんな使い勝手のいいのがなかなか見つからなくてね~ :emojiface_sad: この財布の中に2ドル札がいつも入っています 旅友のだんなさんからもらったピン札で・・・ 2ドル札は初めて見たし珍しいのでお守り代わりにしています。 スーパーのカードもこの財布に入れたままにしているので 次の出番が待ち遠しい   そう言えば・・・ 2000円札って最近見かけませんねぇ~ :emojiface_smile: もう新しく作ってもいないとか。 発行当初はたまに手に入ったけど、 そのうち紛らわしくて財布にあると先に使ってしまうことが多かったかも・・・ 慣れる前に消えてしまった感じですね   今日のおまけ ラニカイB&Bのラナイからの1枚 699 今、友達が ポートランドに、マウイ島に、ソウルに、モルディブにハネムーンで・・・行っていて FBで楽しそうな様子を見ていると、旅ごころを刺激されますね~ 5月のHawaiiから半年・・・・ そろそろ :emojiairplane: 行きたくなってきましたよ :emojiface_teeth: :emojifinger_one: