uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

おヒマな土曜日、針仕事と工芸茶♪

家族みんなが出かけていき・・・特に用事のない土曜日 久しぶりに針仕事なんかしてみました。 チクチク・・・縫っていきます :emojiface_wink: 024   出来上がりはこちら・・・ミニミニピンクッションです。 035 ペットボトルのふたを土台にしてます。 その中にマグネットを入れてるので、ミシンにピタッと付けたりして使います。 自分で使うのは1個だけど・・・ マグネットが5個セットだったから :emojiface_glad2: 底面も可愛いんだよ~ :emojiheartsmall: 002 そして・・・今日のティーブレイクは工芸茶 ジャスミンティーです。 031 この工芸茶 台湾で買ってくると、香りも味もいいし、花の工芸も凝っていて それだけを買いにまた行きたいくらいです。 でも今日は近所で買ったこちら 1個380円だけど、5杯は飲めるからお得ですね。 030   おまけ・・・ うちのプルメリア  咲きましたよ~ 034 蕾を数えたら35個もあったけど・・・全部咲いてくれるかしら :emojiface_poker: とってもいい香りがして、外に置いておくのがもったいないくらいだけど・・・ プルメリアは花持ちがいいので これから次々に咲いて去年のようになってくれるのか・・・楽しみです :emojiface_settledown: これが去年の8月だから、今年はちょっと遅れていますね~ :emojiarrow_curvedown: 021