uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

朝から飲茶~♪

朝ごはんを食べにチャイナタウンまで来ました・・・ :emojibus: でももう10時を回ってるから・・・ブランチ ですね~ :emojiface_glad2: 玄関マットは「いらっしゃいませ~」 968 おじゃましま~す :emojiface_glad2: 銀色に輝くナイフとフォークより、なぜかホッとするこのセットたち 952   お茶を頂きながら・・・飲茶のメニューから物色中(笑) 955 こうやって見ると3個セットが多いんですね  :emojichoki: :emojiface_delicious: :emojifinger_one:  3人で来たからちょうどいい感じ   この時間だからみんなお腹ペコペコ・・・もうなんでもいいよ~って状態でしたが・・・ この旅初めての飲茶だったからたくさんの点心をひとつずつ確認して・・・頼んだのがこちら 結局定番だね 案外冒険できない3人でした 959   この餃子の大きいこと 957   点心は店先で蒸しています。 お持ち帰りの人もここで熱々を買っていきますよ 960   お~~っと、忘れちゃいけない これを食べに来たんだもんね~鶏肉の中華粥 グラグラの熱々だから直接土鍋に触っちゃ火傷します・・・・ってか火傷しました :emojiface_coldsweat2: お米は煮立ってると危険な熱さですね この旅で、ほんのしばらく主婦してなかったから忘れてました 963それにしても・・・使い込んだ土鍋 この取っ手がまたカワイイのね~ そうそう、中華粥って言ったら揚げパンでしょう? って、これ好きだったの私だけだったみたい :emojiface_wink: がんばって完食しましたよ~ 964   揚げパンはこんな風に売ってます。 966   こちらは別腹・・・いや・・・スィーツのコーナー でも今回はここまでたどり着けませんでした・・・ 961   お値段もお手頃で観光客も来ない・・・ガイドブックに載らないこんなお店が大好きな3人でした 951 優しいお味のお粥と熱々の点心・・・どれもおいしかったよ さてと・・・お腹も幸せでいっぱいになったことだし・・・ プラプラしながら、次はあのお店まで行ってみましょう 971