uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

トレイルの帰り道は・・・@ラニカイ♪

216 トレイルの頂上でちょっと休憩したら・・・次は帰り道 今来たルートを帰るもよし・・・ それかいっそこのまま突き進んで尾根縦走未体験ゾーンを行くもよし :emojiface_teeth: :emojifinger_one:   同行のhanahouさんとご相談   このまま行くと エンチャンテッドレイクSC に出られそうだとの情報をどこかで見た気がして:emojiface_smile: それだったらそこのマウイマイクスでランチもできちゃうじゃない? ・・・なんていいプランなの :emojiheartsmall: :emojiface_heart: ・・・と喜んではみたものの 事前の調査もしてなかったし それに誰も、そうたくさん人はいたけど誰一人として突き進むコースに行く人がいなかったから :emojiface_tia: 誰かが行くのならついて行ってみたかったけど・・・ か弱い女子二人(笑)心細くなって今回は断念   マウイマイクスにも惹かれたし、行ってみたい気もしたけどね~ やっぱりきちんと調べてからじゃないと初めての山道は危険だよね :emojiface_sad:   そうと決まれば、今来たルートをさっさと帰りましょう   帰って来てから調べたところ・・・ やはり頂上から突き進むコースがありました モーハのやってるはやってるで 60☆鶴亀敬老会の亀次朗さんが紹介してくれています。 :emojion: それも、ALL:emojibus:で行く行程・・・ ワイキキ ⇒ カイルア ⇒ ラニカイトレイル ⇒ エンチャンテッドレイクSC ⇒ ワイキキ ・・・と 壮大な体験談が3回にわたってレポートされています。 ご興味のある方は参考になさってくださいね。   ちなみに・・・ 私は、次回ラニカイトレイルのチャンスがあって元気だったら (ま、元気じゃなかったらトレイルなんかしないけどね、ぷぷ) この尾根縦走未体験ゾーンにチャレンジしてみたいです。 これがその先にある エンチャンテッドレイクSC内のマウイマイクス 看板だけでもおいしそう :emojiface_heart: 316