uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ラニカイトレイル♪ 行くよ~

滞在中に木曜があればカイルアのファーマーズマーケットに行ったように・・・ ラニカイに滞在していて、そこにトレイルがあれば・・・行くよね~ だって、ほら B&Bの庭先から見えてる ほら、あそこだもん 860 お天気もいいし・・・ちょっとよすぎるけど  早起きもしたし・・・今から行くよ~ B&Bから歩いても行けるんだけど・・・帰りのことも考えて・・・ で行くことに。  だと、アッという間に入口到着・・・ 4台くらいしかない駐車場がいっぱいだったので少し降りたところに 停めて登ってきたら・・・ 帰る人もいたりして  もうちょっと待ってれば停められたね この看板が入口の印のようです。はい、ゴミは持ち帰りましょうね。 087-MIX しのちん以外の2人は初トレイル ワクワクしちゃうね~では・・・いってきま~す 086 この最初の入口から少し行ったところまでがちょっと急で・・・ 足元が不安定ですが・・・ 878 ・・・少し行くと急に景色が開けてきて、振り返ると・・・向うにカネオヘの街が 手前の山の中腹に、5年まえに泊まったB&Bが見えました。 あの時は、部屋からこの尾根を登って行く人を眺めてるだけだったけど・・・ 今日は自分が登ってるんだよ~ 876 尾根をはさんで左手にはミッドパシフィックカントリークラブ 向うの山々はコオラウ山脈です。 095 そして・・・まだ一つ目のトーチカにも到着していないのにこの景色 夏だったから水平線がちょっと霞んでるけど・・・キレイ~ 875 道の傾斜はそんなにきつくはないけど、 踏みしめられた道が滑って歩きにくかったんです それに夜でも懐中電灯つけて登る人もいるくらいだから トレイルとしては難コースというほどではないんでしょうね。 ちょっと休憩しながら、360度の景色を楽しんでいます。 そうそう、海沿いをぐる~っとたどりながら、ラニカイのおうちを探します・・・・・・・あった 126 さて・・・一つ目のトーチカまであと少しがんばって登りますよ~ つづきは・・・