uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ファーマーズマーケット @カイルア♪

ラニカイのB&Bに滞在していて・・・そこに木曜日があったなら :emojiface_wink: :emojifinger_one: 行くよね~カイルアのファーマーズマーケット 私たちの計画では、「木曜日はマーケットでお弁当を買って温かいうちに食べちゃおう」 なので晩ごはんに合わせて夕暮れてきたころに来てみました。 ロングスの山側の駐車場が会場です 17:00~19:30・・・と開催時間が短いので開場前に来ましたが・・・ もうずいぶんと賑わっています 162 161 あちこちのファーマーズマーケットでおなじみのお店たちが並んでいます。 (なぜかお店の写真が1枚も無くて :emojiface_tia: ・・・きっと空腹で今夜のごはんを物色していたと思われます :emojisweat: ) ココでは、夕食にと食べて行く人も多いのでしょう、食べ物屋さんのお店が多かったです。 中にはスタンド式のテーブルで買ってきたおかずをおつまみにしたりして~   さて・・・ この日私たちが選んだ晩ごはんはこちら :emojiface_smile: 894 カイルアショッピングセンターにお店があるINDIA CAFEのカレーと パスタ屋さんのシーフードフェットチーネ ドリンクはさっぱりなお味のパシフィクール 892 夕方のせいもあるし、ワイキキから遠いこともあってか観光客は少なくて、 地元の方が晩ごはんとお買い物に来ているっていう、の~~んびりな雰囲気の中 私たちだってここから  10分のところに  があるんだもんね~・・・と プチローカルな気分を味わえたのがちょっとうれしかったりしてね :emojiface_settledown: 891 そうそう、このカイルアでは日曜日の午前中にも カイルアタウンファーマーズマーケットを開催しているらしいです。 こちらではベルギーワッフルが焼きたてだったり 手作りやアートなアクセサリーやグッズが展示販売しているとのうわさです。 こちらも日程が合えば、いつの日か行ってみたいなぁ~ 地産地消を間近に見れて、 滞在時間に余裕があればお花を買って飾ったり、 実際に果物や野菜を食べることもできて・・・ パンやハチミツ、お塩などをお土産に買って帰ることもできるし・・・ ほんの一部でもハワイに住んでる方々の生活が見えたり体験できたり・・・ そんなファーマーズマーケットが大好きです    デザートはお部屋でいただきました。甘くてジューシーでおいしかったよ~~ 897