uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

7/4、独立記念日・・・こんなところでは♪

199 ハワイ滞在中に、7/4の独立記念日がありました。 家族がそろって食事をしたり、海辺で遊んだり、 皆が楽しみにしているバケーションで、日本のGWのようですね。 その為にお休みしているお店もありました。 319 そういえば、ノースからラニカイまでのドライブも 一本道だから そんなバケーションを過ごす人でけっこう渋滞したんです。 カイルアビーチであがる花火を見に行く人たちか 空いているビーチの駐車場を探しているのか・・・ 路肩まで駐車していたけど それでもいっぱいだったから・・・ 345 途中のビーチに寄ってみると ロコらしき人たちで賑わってました。 342 341 ビーチで遊ぶ人、BBQの用意をしている人・・・ 思い思いにバケーションを楽しんでいました。 旅行に行かなくても、レストランに行かなくても 気軽に海辺で寛ぐ・・・贅沢で羨ましいバケーションです。 346 このお天気だからサンセットもキレイだろうなぁ~ 343 ラニカイのB&Bでも、遠くに住んでいる家族が集まって 家族そろってのディナーでしたよ。 それも海のそばのテラスで その楽しそうな会話を二階で聞きながら ドラマのようなアメリカンファミリーの様子を想像したりして  夜になって カイルアの花火を見に行くつもりでしたが B&Bの前の通りに出たらちょうど花火が正面に見えて カイルアまで行くことなく ご近所さんと一緒に花火見物ができたのでした。 (ブレブレな失礼しました) 967 祝日に日の丸を掲げるように 街中いろんなところで星条旗を見ることができる独立記念日です。 200