uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ヒロハッティの記事をUPしようとしてたら・・・

ニュースになっていました 「ヒロハッティの親会社、Pomare Ltd.が2度目の破産法11条を申請し、会社更生の手続きを行いました」 (ハワイ☆ニュースから) 今日、去年6月に行った時のことをUPしようと思っていたから ちょっとびっくり  昔、何度か行ったことがあるけど・・・そうか~そんなことになっていたのか~ お店はこのあとどうなってしまうんでしょうね。   792 6月の時は・・・ Waikikiでひとり・・・さて、これからどこ行こうかなぁ~とホテル入口にいたら ちょうどヒロハッティのお姉さんに 「もうすぐシャトルが来ますからおヒマなら行きませんか? 色んなカルチャーもあって楽しめますよ~」 なんて誘われて・・・シャトルに乗っちゃったんだよね    オープンエアーのシャトルでぐる~~っとダウンタウン辺りを見ながら行って 店内ちょっと一回りして帰って来てもいいかな~ 2時間くらいのヒマつぶしになるしね それに、お天気が最高に良かったからどこに行っても楽しいし   さて・・・運河を渡ってヒロハッティ本店までドライブです 771   お、ここは前に来たね~ 776   有名な建物のところでは、ドライバーさんが説明ももしてくれるんです 前からそうでしたっけ? 782 784   ダウンタウンをグルグルまわって、ニミッツハイウェイ本店に到着 お馴染みのシェルレイをかけてもらって、まずはパイナップルアイスの試食から  793   この日のカルチャーは、シェルを使ったアクセサリー作り 参加しま~す 788   好きなシェルを選んで、それをラフィアに通して・・・私のはブレスレットになりました 789   そのあと、ぐる~っと店内を一回りして・・・ 昔・・・ここで何を買ったんだっけ?? マグネット? カップ? アロハシャツは買わなかったなぁ~ なんて懐かしんだりしてたんだけど・・・そういえば・・・お客さんは少なくて閑散としたさみしい店内だったよ~ 792     お買い物のない店内散策はあっという間に終了して・・・ 次のシャトルまでのんびりと・・・ 796 15分くらい待ったでしょうか? ひとりの気安さと予定のない一日だったから、こんな木陰でののんびりした時間も 案外、心地よかったのでした    帰りのシャトルは、海沿いをアロハタワーに向かいます 800   「昔の賑わい、今何処?」・・・は、ここも一緒です 803   途中、今度はシャトルを停車して魚を見せてくれるんですって ドライバーさんはエサまで持っていて、それを投げては魚を集めて見せてくれます。 こんなサービスも、昔からありましたっけ? 807   この船でサンセットクルーズ行ったことありましたね~ このページ左上のプロフィール写真はこの時撮ったのでした。 808   そうそう、びっくりしたのはこのシャトル、このホテルの中まで行くんです。  アメリカの軍人さんはお得意様なのね、きっと。 822   820       フォートデルシー公園を回って・・・ 825   カラカウア通り・・・ 829     お~今度これに乗りたいんだよね。怖いらしいよ~  831   ワイキキまで来たら、カピオラニ公園を曲がってクヒオ通りに・・・ さ~て、どこで降りましょうね~ 832   退屈しのぎに乗ったシャトルだったけど オープンエアーが気持ちよくって、楽しい時間になりました   それにしても、ヒロハッティー・・・これからどうなっていくんでしょう  1283