uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

東京散歩♪

今回は芝公園から散策😁

都心なのにこんな所がありました。

どこか遠くに来たみたいです😍

でも実は東京タワー🗼の真下です。

左は無粋な森ビル😓

満開の頃にまた来てみたいあじさいの小道💜

バラの盛りは過ぎてましたがまだまだキレイ🌹🌹

プリンスホテルをぐるっと回って歩いて

増上寺まで来ました。

あ〜あ😓ここでも入り込んでるし🏢

なんでも最上階10フロアは住居ですって…

外国人用の賃貸とみたね🧐

この石段の下がもみじ谷🍁

ここはまた秋にも来てみたい🍁


人気のパン屋さん🥐🥖🍞今日も列ができてました💦

🗼下から見上げて…


お昼は🗼目の前の「TANGO」で…

ランチ10食限定メニューがまだあったのでチョイス👆

このお店、また夜がいいんですよね〜

東京タワー🗼に1番近いレストランです。(HPより)

テラス席もいい感じ❤️(HPより)

最近はこんなムードに全く!ご縁はありませんが💦


お散歩の続きです♪

神谷町で都バスに乗って八芳園に来ました。

ちょうど米大統領が帰った翌々日だったので

夕食に使った壺中庵を見にきました😄

(HPより)


手入れの行き届いた庭園は

清々しい気分にさせてくれます。

この日は薄曇りで時々陽もさすいいお天気で🎶

梅雨前のこの時期は

湿度も低くてお散歩向きな陽気です。

さて…次の東京はどこにしましょうかね😄