uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ちょっとそこまで辛いもの食べに♪ 後編①

DSCN3191 景福宮で衛兵交代の儀式に遭遇・・・ ドラマで見たことのある衣装や笛・太鼓・のぼり旗、たくさんの衛兵・・・ つい見入っちゃいました。 DSCN3208-tile ソウルも、街中でも紅葉が始まっていて、風情がありましたよ。 (でも・・・釜山もだけどゴミがたくさん落ちていて、ちょっと残念・・・ みんなが自分のところを掃除するだけでキレイな街並みになるのにね) 辛い物を食べに行ったソウルですが、基本、ガイドブックには載ってない ほぼ地元民しか行かないようなところだけ目指す私たち・・・ ハングルがちょっと読める友人が頼りです。 さて・・・後編は美味しかった晩ごはんとスイーツをご紹介 最後の夜の参鶏湯・・・パンゲタン(鶏半分)にしたけど大きい DSCN3306 グツグツ出来立てがきたので写真がボケてます ここはメニューが参鶏湯だけ・・・行ったのは20時ころだったけど ほぼ座席が埋まっていたから、夏は行列なんだろうなぁ~ DSCN3302 ここの売りはもちろん参鶏湯なんだけど この壺に入ってくるキムチとカクテキがまたおいしい 特にカクテキ! 芯までは漬かってなくて、でも浅漬けじゃない味加減が最高 それを好きなだけ食べられるなんて、辛いもの好きにはたまらない~ 参鶏湯はそのままでも、塩と胡椒につけてもおいしい これに朝鮮人参酒と生ニンニクのにら和えなどのパッチャンが3品ついて7000ウォン・・・とってもお得 DSCN3307 ここは地下鉄鐘路3街駅すぐ ホテルのある明洞からはテクテク歩いて35分 次のソウルでも、ここはまた来たいお店になりました。 ゆっくりしてたら参鶏湯だけでこんなにひっぱっちゃって スイーツは後編②になり、続くのでした・・・