uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ちょっとそこまで辛いもの食べに♪ 前篇

DSCN3126 熱々の辛い物が美味しい季節になりました。 連休だったし、本場もんを食べたくなったので、ちょっとそこまで・・・・ 初ソウルです 釜山しか知らない韓国でしたが、初LCCで初ソウル・・・3泊4日よく歩き、よく食べてきました  DSCN3138-tile 仁川空港からは空港鉄道でソウル駅までノンストップ43分・・・・速くてキレイで快適   ソウル駅からはタクシーでお泊りの明洞まで・・・ 今回は、韓国好きな旅慣れた友達が企画してくれたので、 LCC+ レジデンス・・・と 初ソウルにしてはマニアックなものとなってました。 初レジデンスは、狭いけれど個別にとったし寝るだけだし・・・と割り切れば これで1泊4000円・・・納得でしょう? DSCN3158-tile 昼頃に着いて、即行動開始・・・ 4日間、よく歩いたっけ page Nソウルタワー、明洞、汝矣島漢江公園から輝く63ビルを眺め・・・ 光化門、昌徳宮、仁寺洞、韓屋街・・・ 南大門市場や広蔵市場には行ったけど、 カロスキルやアックジョンのオシャレ地区には関心がない二人なのでした・・・ DSCN3187-tile 陽気も東京と同じくらいで過ごしやすく、秋の景色のソウルはしっとり落ち着いていて 街歩きのいい季節でした。 DSCN3203-tile そして、よく食べたね~もちろん辛い物を食べにきたんだから食べるよ~ DSCN3164-tile DSCN3282-tile DSCN3181-tile そんなソウル旅で、一番おいしかった辛いものとスイーツは、後編で・・・