uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

帰国便欠航のアクシデントが超ハッピーに変わるまで♪

008 お土産も思い出もいっぱい詰まったトランクと、すっかり帰国モードのテンションのまま 大型バスで空港からホテルに移動です     各自それぞれいろんな問題抱えてるけど・・・・ 飛ばないんだからしょうがないよね~~とみんなあきらめムード     こんな時日本人だな~って思う   暴れたり、文句(ちょっとはあったかも)言い続けたりする人はいなかったし、 みんな「え~~~」とパニックになりながら、でも短時間でこの事態を受け入れていたから・・・ どこぞの国なら暴動(笑)が起きそうだけどね     そして、今夜のお宿Waikiki Beach Marriott Resort&Spaに到着   ホテルのなくて・・・フロント前のこれだけ f0285497_10305513   フロント前に臨時のJALカウンターが設置されて まずは部屋割り、本日の夕食と明日の朝食券配布、帰国便や送迎バスの説明があって その後、係員がいろんなトラブルの相談にのってくれます。   こんな時は、「やっぱり日系でよかったなぁ~」と実感・・・・ これがもし英語だったら・・・ひゃ~~   もちろん日本語の話せる人もいてくれるでしょうけど、やっぱり安心感が違う そりゃ色んなことがあるもので・・・ 帰国してからの乗継便のこと、返却延長になるモバイル等の手続き・補償のこと、海外保険のこと・・・   私は日本の家族と会社への連絡用に長い時間お借りしました   何とか月曜の仕事の手配が済んで、 そして次の日からのWaikiki2泊のホテルを探し・・・ (ホントはこのままマリオットに泊まっていたいけど、ないし、おまけの2泊に$600は使えないし フードパントリーから近いことを条件にいろいろ検索 それにしても、Waikikiのホテル代高くなったよね~ $100以下のホテルがこんなに見つからないなんて     あれこれ悩んで2泊予約完了 これにて無事3泊延泊決定  ひゃっほ~い       まずはお部屋にチェックイン 今回Hawaii友のちぃちゃんと二人旅だったけど、航空券は各自で取っていたから、お部屋は別々です。 私のお部屋は・・・・・・・ここ 1277     パオアカラニタワーの829号室・・・オーシャンビュー   549         ラナイに行ってみましょう   550     夕暮れのWaikiki 553  今回の旅では初Waikiki やっぱりこの景色見てると今Hawaiiにいる!って気分にさせてくれるよね~     枕が6個! うつぶせ寝だから使わないんだけどなぁ~ 1265     「ハワイに恋して」やってました 1274     アメニティーがTHANNに代わっていました。10月に泊まった時はBATH & BODYだったけど・・・ THANNの オリエンタルな香りが好きだから、一晩でジャブジャブ使ってプチ贅沢(笑)しました 1273     うれしかったのはバスタブ   Lanikaiではシャワーだけだったから・・・たっぷりお湯を張って体中モミモミしました 1269     さあさあ~お部屋チェックが済んだら、おまけのWaikikiの夜を楽しまないとね~   まずは晩ごはんに行きましょう~チケットは 1階のKuhio Beach Grill  この日は土曜日だったから、カニやプライムリブもあって食べ放題 2階のMoana Terrace からは、にぎやかなライブも聞こえます   1264     そして私のチョイスはこんなプレート・・・カニもリブもいらなかったな 1260   よく見ると週末ディナーと朝ごはんで63ドルのバウチャー しっかり楽しませてもらわないとね       このたび、めでたくもBLOG修正の番がまわってきました~ もう無くなってしまうかも・・・と諦めていた時もあったから・・・やっぱりうれしい おNEWなページは、Kuhio Beach Grillのステキな朝食から始めることにしましょう