uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

Brillo♪

  001 焼き魚は大好きだけど・・・焼いた後のグリル掃除がキライ   最近、フライパンで焼く魚とか、果ては焼いてある魚のフリーズパックとかでてるけど やっぱりグリルで焦げ目をつけて焼くのがいいんだよね~   でも後始末が・・・面倒でね~   だけど・・・これがあれば(なんとか)がんばれるぅ~~   Brillo 洗剤付のスチールウール。 昔はこんなのもHawaiiから買って帰っていたっけ・・・赤い箱がまたカワイイかったんだよね~ 今は近所のスーパーで買えちゃいます。   うちではこれがちょっと大きいので、4つに切って使います。 1箱10個入りだから、分割40個になって3日にいっぺん焼いても、4か月もちます 賢い? いや、ただのケチ根性・・・ だってさ、濡れたまま次までに取っておくと錆びちゃうんだよね~ 003 国産のとかC国のとかいろいろ試したけど、Brilloが一番汚れ落ちがいい ・・・気がする(個人的見解)   さ、今日のは鯖の塩焼きだよ~~   ログイン拒否られてばかりのこの頃、さて今日はどうかしらん