uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

香港旅日記♪お買いもの編

Post-458

香港に行ったのは

旧正月を前に

免税天国の香港が

大安売りになる季節




若かった頃は

この時期に行くのが楽しかった~



でも今は、ブランドにも洋服にも関心がなく

買い物なんかしないかも~って思ってましたが

免税とは無縁のお買い物なら大好きなのでした




まずは・・・何だか懐かしい・・・これでしょう


この香りは好き嫌いあるでしょうけど・・・私は好き

痛めた肘に塗っていますが

漢方くさいところが効いてる気にさせる~


コレの湿布がまたすごい香りなんだけど

腰の痛い夫が「効く~~」と、喜んでおりました




お茶もいろいろ・・・





買ったのは工芸茶と呼ばれる「花茶


ふわ~っと花開くのを楽しみます。




こちらはポッピングキャンディー・・・


口の中でパチパチはじけるキャンディーなんだけど


味がね・・・面白かったから

↑スイカ味  ↓ライチ味



他にはブルーベリー味、青リンゴ味、チェリー味・・・


このパッケージも妙にツボだった~






これはグミみたいだけど・・・中身より缶がかわいかったから





悪そうなパンダいいね~~


娘が一番喜んでた ふふふ・・・読み通り







主婦目線でのお買い物は・・・きくらげ


中華ものには欠かせないよね~





スイスミスのダークチョコレート


コストコで買ういつものより、カカオ味が濃くて大人向き





こちらも缶が欲しかったから(笑)




こうやって見ると

「わ~これ香港の~」・・・っていうのが少ないね


そして、やっぱり香港でも

スーパーとドラッグストアが楽しかったんだよな~~