uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

:emojiscissors:エプロン3連発♪

Post-295

Hawaiiでファブリックを見るのも買うのも大好きです


買うときはアレコレ創作意欲がわくんだけど

いざ買ってしまうと満足してしまうのか・・・

そのままで放置になっていて・・・ちょっと反省



なんとか形にしてみましょう

エプロンにしようと裁断まではしていたみたい いつのことやら不明





思い起こせば、ポケットの柄合わせが面倒でやめてた記憶が・・・

エプロンなんだから柄合わせなんかしなくていいと思うんだけど

大柄だったから気になったのね、きっと!

そのポケットは・・・しましたよ 柄合わせ (挫折しそうになったけど




前1枚後ろ2枚をつなげて、バイヤステープでぐるっと縫うだけ

後ろはこんな形






同じ形でシックバージョン






こちらは未完成品 完成までもう少し!






型紙はこちらと同じもので・・・もう20年くらい前に作ったもの

簡単に着られるし、肩もこらない便利エプロンです。


友達に作ってあげたり、バザーに出品したり・・・20枚は作ったでしょうか?

久しぶりので、昔を懐かしく思い出してしまいました

たまには、こんな休日もいいなぁ~