uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

夏のリース♪

Post-269

梅雨もまだ明けてないのに

真夏の暑さです~~


こんな時こそ集中して何か作りたくなるヘンなクセがあります。

で今日は、拾ってあった貝でこんなリースを作ってみました

この貝は湘南佐島の海で拾ったもの

(佐島は三浦半島逗子・葉山の南に位置します)

ニシキガイやタカラガイに混じってウニもあります

100均のリース台にグルーガンで止めるだけ

涼しげなリボンで・・・完成



この貝はたくさんあるので、夏の飾りにしたいんだけど

いつも同じリースになってしまって

せっかくの手作りモードなので次は違うものにチャレンジしてみます







そして、完成品には名付けて「夏の思い出」・・・テヘッ