uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

寿命ですか~:emojiface_coldsweat:

Post-177

うちの冷蔵庫、ちょっと前から不調ではあったんです

氷が出来てもいつの間にか合体して、一つの大きな塊になるんですから

水が漏れているんですね、きっと。

しばらくはアイスピックでその氷を割っていたんですが・・・・

そろそろ買い替えの頃だったのかもしれません。


電気製品って、一つが調子悪くなると次々に悪くなりませんか??
買ってる時期がいっしょなのかもしれませんが・・・

そうなんです

次々に伝染したんです


まずは・・・・起動しなくなりました
         マニュアル見ながらいろいろやってみたけど改善しないので
         購入店に検査入院

次はドライヤー・・・・パチパチ火花が出るように
         中に入った埃に引火しているようで、危険MAX

その次にきたのがオーブン・・・・これも12年物ですから


そんなこんなで、全~部買い替えることに・・・

何かあってからでは後悔するし、どれもその時期だったのでしょうから・・・

(TOPの画像は新しく来た冷蔵庫

年間消費電力量が今までの半分以下が決め手でした)


そしてこの夏の旅のは、

この予期せぬ電化製品たちに代わってしまったのでした


あ、少しラッキーだったのはが元気になって帰ってきたこと

いずれはお取り換えでしょうが、もう少しがんばってもらうことになりました


さ~て、気分一新次の計画に向けて今日もお仕事がんばります