uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

沖縄県産キーツマンゴー♪

Post-178マンゴーお好きですか?

私は大好きです

いつもはペリカンマンゴーで、奮発する時はアップルマンゴーなのですが

そんなマンゴー好きならご存知

その大きさと濃厚な味で知られる沖縄県産のキーツマンゴー


今日我が家にやってきました 


大きい!というより、でっかい こんなマンゴー見たことないし・・・

TOPの写真のお皿が幅30センチありますから、その大きさ分かってもらえるでしょうか?

この場合、普通のお皿で撮った方がよかったです、反省

実際測ってみると、高さ16cm、胴回り36cmもありました


証拠写真

カップヌードルはミニじゃありません

その大きな身を大きくカットして、いただきました~

噂通りの濃厚な甘さ

そしてさらに驚くべきは私の食欲 

あ~っという間にひとつ食べきってしまいました。満腹幸せ~~

家族の中でマンゴー好きは私だけ 

まだまだ暑~い午後のひと時、大きくて甘~い幸せを一人占めしたのでした