uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

山形産シルバーベル

Post-89

これ、洋ナシです。
ラ・フランスほど有名ではありませんが、おいしさでは負けていません
それもビッグサイズ!ひとつ300gくらいあります。
平均的には450グラム前後で大きいのになると800gのもあるんですって。
ラ・フランスの1.5~2.0倍の大きさがあります。
コレを買ったのはほぼ1か月前・・・買った時はまだ固くて食べられないんです。この箱のまま、うちの中では一番寒い玄関で「熟成」の時を待っていました。
そしてやっと食べごろを迎えたのです

この「シルバーベル」は、ラ・フランスの姉妹品で、味は甘み酸味とも強くコクがあり、ラ・フランスより濃厚な味です。

生で食べてもおいしいけど、明日はこれをコンポートにしてみようと思います