uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

マンゴー食べてもいいのよ~♪

モロカイ島のB&Bのオーナーさんからは 「庭の果物は好きに取って食べていいのよ~」・・・と言われていたから フルーツ好きな旅人2人 

とっても楽しみにしていたのでした 

鈴なりのマンゴー IMG_8236 IMG_8238 いやいや・・・・ホントはこんなもんじゃありません

鬱蒼としたマンゴーの大木に、見上げると降ってくるような数のマンゴーが 😳(写真が見つからなくて お見せできないのが残念  

食べていいとは言われても・・・まだまだ赤みが足りないよね 😂IMG_8237   ある日、庭に落ちていたマンゴーを拾ったから・・・

食べてみたら IMG_8245(奥に見える大きいのは、ファーマーズマーケットで買ったサンライズパパイヤ) う~~ん、とってもおいしいとは言えないけど・・・

食べられなくは・・・ない 😂

マンゴーの味はしたけどね、黄色味の濃いほうがまだ食べられる味だった・・・ IMG_8247 翌朝、オーナーさんに「拾って食べたんだよ~」って話したら 「あらまあ、そんなものを・・・」って顔してましたよ 

「そんなに焦らなくても、もう少ししたら腐るほどマンゴーができるのに 」・・・ってことでしょうね。 

あのマンゴーたちが一斉に赤く食べごろになる 

そんなマンゴーを見に・・・・それはそれは見事な景色でしょうねぇ

食べに・・・まったりと味も濃厚でおいしいだろうねぇ

また行ってみたいなぁ~  

 それにしても数えきれないほどのマンゴー 

オーナーさんはいつもどうしてるんだろうね 

近所に配る?・・・どこの家のも食べごろは一緒だろうし 

やっぱり、ジャムかなぁ~? IMG_8239   こちらは食べきれなくて肥しになるであろうお庭のグレープフルーツ😭

マンゴーもこうなっちゃうのか~  IMG_8062          

(悲しい運命なので小さいサイズでね💦 )