uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

沖縄土産★その①

Post-58学旅行に行っていたのお土産です
マグネットのシーサーは、玄関ドアに貼って魔除けにします。

は中学の修学旅行を前夜の高熱でドタキャンした悲しい経験があります。
あの時は熱にうなされながら、しおりを見て「今ホテルでご飯食べてるんだぁ~」
「これからバスで移動だぁ~」なんて妄想修学旅行してたっけ
そんなも高校生。
今回の修学旅行は最後ということもあって万全の態勢で臨みました
風邪はきっちり1週間前にひいておいたし・・・

他の子の2倍は楽しみにしていたでしょう。
・・・で、行ってみたらやっぱり楽しかったって。シュノーケルも船旅も民宿も天井のヤモリまで、いい思い出になったって。母もうれしいよ

そんなが選んでくれたお土産は、これ

スターフルーツかわいい~

でも怖い~~


ドラゴンフルーツ

切ってみると・・・赤いキーウィーみたいです。

食べてみると、どちらもで味がないんです。
まずくはないけど美味しくもない・・・初めての体験でした。
マンゴーやパパイヤのような濃厚な味を期待していたのででした。

その後旅行代金が全額返金になってきたのをどうしたか?って・・・
もちろんその傷を癒しにhawaiiに行きましたとさおーほほほ