uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

オリーブバー@フードランド&カルフール余談♪

10月のHawaii 晩ごはんを買いに来たカイルアのフードランド。 お泊りはラニカイだから、まではここから 10分くらい もう夕暮れだけどまだまだ遊んでいられる~ :emojiface_glad2:うれしいね~ そうは言ってもお腹も空いたし・・・もうちょっとだけね 大好きなオリーブバー :emojigreen_heart: 発見 :emojiheartsmall: 473 色んな種類があるね~ :emojiface_heart: 私が好きなのは・・・・アンチョビ入り ドライトマト入り クリームチーズ入り 種を抜いて詰め物入れたの :emojicooktail: :emojibeer: によく合うのばかりだね~ :emojiface_cyu2: 474 オリーブが好きなこともあるけど・・・ このオリーブバーそのものが好きなんだよね :emojiface_wink: 昔、うちの駅にカルフールがあったころ・・・そこにあったオリーブバーがオシャレに見えて :emojiface_settledown: 仕事帰りによく買って帰ったものだったなぁ~ 閉店間際に行くとパック詰めされたのが特売になってて・・・ 残業でぐったりでも疲れも忘れる :emojiface_wink: そんなラッキーもあったなぁ~ 瓶詰よりずっと美味しくて・・・ピクルス好きの家族も大好きだったし はぁ~懐かしのカルフール カルフール余談 :emojiface_teeth: 駅そばにあったカルフールが日本撤退に伴って閉店が決まってとても残念だったけど・・・ その最終日まで実に7日間 娘と2人で毎晩通いました 毎晩 だって~ 2割引きだったのが3割引き→4割引きと 毎日SALEの割引が大きくなっていくんだもん :emojiheartsmall: でもその分、当然品物もなくなっていくから早い者勝ち! 毎日たくさん買ったなぁ~ 掃除用品や洗剤、生理用品、ストッキング、調味料、ワイン、ビール・・・ スーパーだから何でもありで目移りしたけど でもそこは賢い主婦だから :emojiface_teeth: 賞味期限はチェックするし無駄になるような量は買わなかったけどね :emojiface_wink: 面白かったのは袋詰め ビニールの袋に詰めていくんだけど・・・ それが温泉の素 草津の湯や別府の湯の1回分の小袋やキューブをどんどん詰めて 最後の方は上からはみ出したりビニールが伸びちゃったり :emojiface_glad2: 単価的にはひとつ10円しなかったような激安よね・・・ 普段はお風呂に何も入れてないから必需品じゃなかったけど・・・ ゲームみたいで面白かったからついつい :emojiface_wink: 石けんや食品の詰め放題もあったなぁ~ 毎日仕事帰りに娘と一緒に行ったんだけど・・・ 時間がいつも閉店間際だったからお客さんも少なくて ワゴンの周りで2人してキャーキャー言いながら詰めてると もう顔なじみになった店員さんに「明日は●●も出るわよ~」なんて極秘情報wwもらえたり 最後は投げ売りのような値段になっていって :emojiface_teeth: 危うくいらないものまで買いそうになったよ :emojisweat: 危ない危ない 店内で使うカルフールのロゴ入りの赤いカゴはお好きにどうぞ~だったので 1個貰って帰ってきて・・・今は玉ねぎとジャガイモ入れになってるよ~ :emojiface_settledown: 001 あらやだ :emojiface_glad2: 長々と脱線しちゃいましたね 毎日ずっと家にいて話し相手もいないからつい・・・ だんなも一緒にいるけど話し相手はしてくれないからね :emojiface_thinks: 大変失礼しました さてさて・・・フードランドね 10月だったので季節のこんなスーツが盛りだくさん ここに住んでてもきっと買うことも食べることもないだろうなお菓子がいっぱいでした 見てるのは可愛いしきれいだから楽しいけどね :emojiface_teeth: 478-tile さ~ごはんも買ったからまっすぐLanikaiのおうちまで帰りますよ~