uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

秋の北海道~オータムフェストへGO♪

支笏湖行きのバスの旅・・・帰りはホテル近くで降ろしてくれました。 早速ホテルにチェックイン 札幌駅から地下鉄で3駅目・・・中島公園駅すぐの札幌エクセルホテル東急 036-tileちょっと広めのビジネスホテルって感じかな? 055 14階からの眺めも良くて快適なホテルでした :emojiface_settledown: 荷物を置いたら早速オータムフェストに繰り出して一杯やりましょう~ お祭り会場はこのテレビ塔から伸びる大通り公園がメイン会場で・・・ 1丁目から11丁目まで(除く2・3丁目)様々なコンセプトに分かれています 039 d25ccf0064be71b8e6a29ad15f471ef4 鱈の白子のフライから始まって・・・・ :emojiface_glad2: カニみその上に乗ったウニ・ホタテ・カニをつまみながら・・・ :emojiface_glad2: DSCN0551-tile ご当地のビールやホットワイン・・・ちょっと冒険のチェリーベリービールもいただきます A5道産和牛×豊西牛ダブルステーキ丼は丼抜きで・・・牛タンの赤ワイン煮込みと一緒にね :emojiface_glad2: 048-tile 昼から賑わっているみたいで、19時近くの時間は空いていました 053 アウトドア用品の会社とコラボらしくこんなテントでも飲めます! このテント・・・昼から個室感たっぷりのキャンプ気分でダラダラ飲むのにいいね~ この時もまだ中では大勢で盛り上がってましたよ :emojiface_glad2: 051 こんな椅子に陣取って飲むこともできます もうこの時間なら座り放題だったね :emojiface_wink: 054 今年で12回目の札幌オータムフェストは9/6~29日まで開催で 入場者数234万人 前年比136%UPですって・・・お天気や連休に恵まれて大盛況だったようです :emojiface_wink: 閉店の20時まで飲んで ちょっと涼しくて気持ちがいいし・・・ほろ酔い気分でプラプラ歩いて帰りましょ 大通り公園からすすきのを通ってホテルまで15分くらい・・・ 夜の札幌見学しながらね~ :emojiface_settledown: 155