uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

Hawaiiひとり旅のお伴はいつものThe Bus♪

1月Hawaii6泊8日ひとり旅・・・・

移動の足はいつものThe Bus🚌

一日乗車券になってますます便利  th_IMG_1967

ただこのチケットがね〜薄っぺらいの😅 

ポケットやバッグで出し入れするたびに行方不明になって探したり 

あまりの薄さにちぎれそうになったり 

次回は透明なケースを忘れずに持って行かないと IMG_2922 そしてもうひとつ 心強いお伴がこちら 


The Busのアプリ

IMG_2924 

試しにホテルを出てクヒオ通りで最寄りのバス停を検索すると 

こんなにあるのね~

  IMG_1072 

一番近いところから乗ったり、 

ちょっとブラブラ散歩しながら少し先のバス停で乗ったり・・・ 

色んな工夫ができます。 

(こんな風にベンチでバス待ちしながら道行く人ウォッチングもまた楽しIMG_0925 このバスアプリ・・

ローカル方面に行った時がますます便利で😚

バス停が少ないほど、バスの本数が少ないほど頼りになりました 

あ、ただしローカルすぎるとGPSが不安定で時刻表が確定しないときがあるので要注意‼️

カイルアから来てワイマナロビーチを過ぎ、

イオナビーチパーク 

次のバスの時間が分かってたから降りてみたけど 

そうじゃなかったらスルーしたくなるバス停だった🤣IMG_1119 その次に降りたサンデイビーチパーク IMG_1256 こうやって🚌降りては次の🚏までビーチ散策 

こんなビーチホッピング

バスのアプリがあれば時間の有効活用ができるし 

乗り降り自由に気ままなひとり旅のお楽しみ~が増えました 🎶