uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

ワイキキからバスに乗ってマノアまで~♪

1月Hawaiiひとり旅・・・4日目のマノア散策 :emojihotel:を出発・・・・クヒオ通りで2番バスに乗って北上します :emojibus: IMG_0923 カラカウアST.とキングST.の交差点で下車・・・マノア行きの6番バスを待ちます :emojiface_glad2:  IMG_0924 :emojibusstop: バス停で街行く人や車を眺めてるのも好きだけど・・・ 一人だし、そんな時間ももったいないから今回は効率的に動こうと バスのアプリに頼りっぱなし IMG_0926  おかげで乗り換えもスムーズ 5分ちょっと待ってたら6番バスが来ました :emojibus:  IMG_0927 バスのチケットは1日乗車券になって面倒がなくなったし アプリでは近くのバス停や時刻表、今乗ってるバスが走ってるところをチェックしたり・・・ バスの番号ごとに時刻表をもらいに行って使っていたころが懐かしい~ :emojiface_settledown: このバスアプリで、一番良かったのは、これから乗りたいバスが、今どこまで来ているかわかるところ・・・ 安心だしそれまでの時間に遊んでいられるし・・・ :emojiface_wink: あ、でもラニカイでは所々GPSが途切れたけどね バスの旅も便利になってきたね~