uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

マカダミアナッツファームへ行ってみた♪

Hawaiiのお土産の定番 マカダミアナッツ それがどんな風に生ってるのか・・・それを見たくて行ってきました、マカダミアナッツファーム モロカイ島到着の初日・・・お天気も良くドライブしながらファーム訪問 :emojiface_wink:   最初、ちょっと通り過ぎちゃって :emojiase: ナビを頼りに来たものの見つからないし・・・ 周りはこんなで建物もないし人もいないし・・・・ 道を尋ねたくてもね~ :emojiface_tia: DSCN8200 やっと見つけた消防署で、出てきたお兄さんに聞いてみると・・・ 「少し戻って左側だよ~」と・・・ やっぱり行き過ぎてたようでした そうそう、モロカイ島でも消防自動車は黄色でしたよ IMG_8109 (2) さてさて、来た道を少し戻って・・・・・・到着 OPENしてますよ~ :emojiface_cyu2: DSCN8203 DSCN8199 DSCN8204 駐車場は路肩ね :emojiface_delicious: は~い DSCN8201 おっと ヤシの実注意です  頭部直撃で打ち所が悪いとお陀仏になりかねません :emojiface_coldsweat2: DSCN8207 ナッツの実を燃やしてるらしく煙っています DSCN8210 見上げてみると・・・・ありましたマカダミアナッツ DSCN8208 こうやって木に生ってるのね~ :emojiface_settledown: DSCN8209 ず~~っと奥までナッツの森です IMG_7885 いくら待っても誰も出てこないので、あちこち探してみたら・・・ 奥で仕事してるらしいです・・・誰かいますか~ DSCN8226 ・・・・つづく 今日のうちのプルメリア いつもだと梅雨明けごろに開花ですが、今年は冬越しした蕾が早々に咲いてくれています。 セラダインという品種です。 DSCN8254 花が咲いてるのは右鉢の140センチくらいの子で この左の小さい子は、去年貰われて来て初めてうちで冬越ししました。 しっかり根付いてはくれていますが、花が咲くのはまだまだかな~? どんな花が咲くのか楽しみです :emojiface_settledown: DSCN8255