uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

マカダミアナッツファームの試食がおいしい♪

つづき・・・・ ファームまで来たけど誰もいない :emojiface_tia: おっ、こっちかな? DSCN8226 ちょっと奥まで行ってみると・・・・ ファームの方がいらっしゃいました ナッツを広げています。 DSCN8215 殻付きのマカダミアナッツはコロコロ丸くて可愛い DSCN8216 ナッツのことを色々説明してくれながら、手際よく試食も用意してくれます。 DSCN8217 生のナッツ(これはちょっとだけね)と炒ったナッツ(香ばしくておいしい)を食べ比べ :emojiface_heart: DSCN8219 もうひとつの試食は・・・ココナッツ(これがまたシャリシャリしてて好きな味 このココナッツにははちみつをつけるとまた違ったおいしさに :emojiface_heart: DSCN8218 と~ってもおいしかったけど、 どれもたくさん食べるとお腹にくるから気を付けないとね~:emojiface_tia: さ、試食の後は、ナッツを割ってみる体験コーナーへ :emojiface_smile: DSCN8229 万力を固定して、てこの原理を利用したものを使ったり DSCN8230 黒いゴムの中にナッツを入れて割ってみます。 DSCN8228 これが結構コツがいるから難しくってね :emojiface_sad: 足元いっぱいにナッツの殻が・・・・ モロカイ島を巡るツアーには、ここのファームも組み入れられているから たくさんの人が割っていったあとだね。 DSCN8231 ほかのナッツは木を揺すって収穫するものが多いけど マカダミアナッツが完熟して落ちた実を収穫するんですって。 DSCN8214 落ちた実を拾う・・・・収穫は大変な仕事だね :emojiface_smile: DSCN8213 DSCN8227 さてと、美味しかった炒りたてのナッツをお土産に買って帰りましょう :emojiheartsmall: タンパク質やミネラル・食物繊維・ビタミンが豊富でアンチエイジングに効果てきめん・・・と聞いたら そりゃ大袋を買わないとね :emojiface_smile: DSCN8212 あとで調べたら・・・ オアフ島にもマカダミアナッツファームがありました カネオヘから海岸線を北に進み クアロア牧場の少し手前の海側にあるのがそれ・・・ 「トロピカルファーム」です。 次に東海岸のドライブに行くことがあったら寄ってみよう :emojiface_smile: