uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

旅の「え~~??」もまた楽し♪

ロカイ島の「え~~??」は、ここで公表できるくらいですから 今となっては楽しい思い出です :emojiface_glad2: つい10日前のことなんだけど・・もう遠い思い出になっちゃって  ではそのモロカイ島の「え~~??」な思い出をふりかえってみれば・・・ 思い出、その①・・・泊まったB&Bにドライヤーがなかった :emojiface_sad:「え~?まじ?」 DSCN8113 B&Bだからアメニティーはないだろうと用意していきましたが・・・ まさかドライヤーが無いとはね  油断してました そういえば・・・ B&Bの女主人はベリーベリーショートなヘアスタイルだったからね~ :emojiface_teeth: 自分が使わないから置いてないのかな?って言ってたんだけど・・・ どうも以前につけっぱなしのドライヤーで危険なことがあったらしく それ以来置いてない・・・みたいな話をしていましたよ。 でもそこはHawaii 少し早めにお風呂に入って、自然乾燥でOK なんとかなりました 思い出、その②・・・8人乗りセスナに乗客2人だったのに体重を聞かれた :emojiface_tia:「なんで~?いる?」 IMG_7842 事前の情報で体重は聞かれるとか、秤に乗せられるとか聞いてはいましたよ :emojiface_teeth: だけど・・・見た目、似たような重さの私たち2人 :emojiface_teeth: なら右と左でバランスとれるんじゃないの~?? ・・・とは言っても規定なんだろうから、仕方ないね・・・とは思っていたんだけど 実は帰りの便・・・その時は定員いっぱい8人乗ったんだけど、聞かれなかったんだもん どっしりと重そうな体形の方4人いたし、あとは子供が1人、おまけに大型の犬まで乗っちゃって この時こそ機体のバランスが必要だったろうに・・・・何も聞かれず・・・お好きな席にどうぞだってさ。 おおらかというかテキトーというか :emojiface_delicious: 思い出、その③・・・モロカイ島でイースターが日曜だったから夕食難民になった :emojiface_surprise:「どうする?晩ごはん IMG_8024 モロカイ島のメインストリートは 100mくらいの距離に40店舗くらいが並んでいる小さな商店街って感じで 普通でも、日暮れ頃にはもうお店が閉まってしまうから 日曜の晩ごはんは気を付けないとね~と言ってはいたんだけど・・・ イースターが重なっていたとはいえ、まさか軒並みクローズとは :emojiface_surprise: いつもなら日曜夜も開いてる(と聞いていた)ハンバーガーショップもピザ屋さんもどちらも真っ暗 かろうじて明かりがついていた小さなスーパー2軒をのぞいてみたけど・・・ お弁当も冷凍ピザもデリも無くて お菓子パンカップ麺じゃね~ :emojiface_tia: ・・・で結局、 前日の晩ごはんの残りでサラダとパンがあったから それにトマトやフルーツを買い足して・・・ B&Bに帰ってから、お部屋ごはんになったのでした ま、そんなこともありますよね :emojiface_smile: それにしても・・・ イースターって子供が色付きのゆで卵を探すお祭り くらいの認識しかなかったから お店を休むほどのお祭りとは知らず・・・ちょっとびっくりでした。 そうそう、ドライブ途中の休憩でアイスクリームを買ったとき・・・ レジで、前に並んでいた子供の真似をして「ハッピーイースター」って言ってみたら ピンクのゆで卵をくれました 陽気がこんなだし「いつ茹でた卵かなぁ~?」と気にはなったけど(笑) お塩もあったので食べてみましたが・・・お腹は大丈夫でした IMG_8156