uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

年中クリスマスなお店&手作り集会所的な♪

カイルアのマラサダのお店「アグネス」のお隣さん・・・「Yarn & Needlecraft」 038   クリスマスのオーナメントがたくさんあって年中クリスマス気分なお店です 037 店内の奥まで行くとこんなランプハウスをたくさん置いていて 旅友がひとつ買ったんだけど、「やっぱり私も買いたい」って旅友がいて・・・ 次の日また買いに行っちゃうっていう・・・ラニカイ滞在だからできちゃうんだよね mib288ar-tile これがね~選ぶのがまた大変! どれもよくできているし、かわいいし、灯りを入れてみるとまた趣が変わって見えたり 窓やドア、屋根、飾り、ディテールも凝っているし・・・ 私は今回、買わなかったけど、 もし欲しかったとしても選べなかったかも :emojiface_thinks: こと買い物に関しては決断力無いから 035 そんなお店の入口近くには大きなテーブルがあって (たぶん)ご近所の奥様たちが集まって、おしゃべりしながら手仕事をしています。 お店で扱ってる毛糸や布を使ってのワークショップか? それとも製品にしてここで販売してるのかも? このお店には、前にも何度か行ったことがあるんだけど いつも誰かしらそのテーブルの周りにいて何かを作っていましたよ そう、まるで手作り集会所のような :emojiface_settledown: こんな風に、趣味の合った友だちと各自好きなことをしながら 一緒に過ごす場所があったらいいだろうなぁ~ 仕事も辞めて、もう少し時間があったら・・・の話だけどね :emojiface_wink:   手作り好きとしては、何作ってんのかなぁ~と気にはなったけど・・・ 会話が続かないのがわかっていたので :emojiface_sad: 聞けなかったけどね。 オーナメントがツリーに飾られていてどれもキレイ~ 036 そんな手作り好きな私は・・・・ とっても寒かった週末、こんなことしてました  :emojichoki: :emojiface_glad2: 001 娘にもらったネックレスだったんだけど 一連でちょっと重かったのであまり使うことがなかったターコイズ 全部バラして、ネックレスとブレスレットに作り替えちゃいました。 使い勝手がよくなって、ちょっとうれしい :emojiface_settledown: (今、読み返してよ~く見たらネックレスの留め金具を1個つけ忘れてる が~~ん   カイルアで マラサダを買いにアグネスに行くことがあったら ぜひお隣のお店ものぞいてみてくださいね~ 044