uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

千葉・館山で夏休みの1日を・・・♪

014 今年の夏はどこにも出かける予定がなかったので 娘と1泊2日の海の旅を計画しました。 近郊の海の旅なら・・・ 鎌倉、江の島、伊豆、千葉・・・あたりかなぁ~ってことで 今回は、2人ともまだ行ったことのない千葉に決定 千葉でも気候が安定してるらしい館山へ・・・ 8/21(日)~22(月)行ってきました :emojiface_smile:   館山駅・・・南国風で旅にきた~って感じ、いいね 015   この旅を計画したのはひと月くらい前だったので まさか台風が3つも接近している時にあたるとは :emojiface_tia:   TOPは、8/21(日)の首都高から・・・ この時はまだ台風の影響もなく、 途中よく晴れてきたりもしていたから、泳ぐつもりで海にも行ってみたけど・・・ 016 ・・・だけど・・・海水浴はパス・・・だって~台風の海、怖いんだもん :emojiface_bee: ここは根性無しの似たもの親子で意見一致   そうそう、海水浴場から東京湾越しに富士山が・・・ 晴れていたら裾野までくっきり見えてもっと大きいんだろうなぁ~ 018 街をプラプラした後は今日のお宿に早めにチェックイン 今回は、のんびり夕食を楽しみたかったからオーベルジュを選択 :emojicooktail: おじゃましま~す 034   (行ったことないけど、たぶん)南フランス風 でまとめられたお宿は女子好み でも、この頃には雲行きも怪しくなってきてました :emojiface_sad: 057 :emojionsen: はないけど・・・夕食までジャグジーにのんびり浸かって:emojiface_smile: 060 さ、お待ちかねの夕食 メインは子羊のマデラソース・・・くせもなく焼き加減もちょうどで柔らかく美味しいお肉でした。 053 デザートまで1時間半・・・ワインをお替りしながら・・・ :emojicooktail: 054   部屋からきれいな夕焼けの富士山が見えてました。 041 その夜は、部屋でオリンピックのダイジェスト鑑賞会 見てなかった競技もあったので、感心するやら涙するやら・・・そして早めに就寝   8/22(月)強風に起こされた朝・・・台風が千葉にまっすぐ向かってきているところでした。 強風に加えて、横殴りの雨が :emojiface_gesso: 今日、この後のことも心配だけど・・・ まずはごはん食べてから決めましょうかね   朝ごはんは、フレンチトースト。 皮がパリパリで、おいしい・・・ソースはイチゴのコンフィチュール 055 朝ごはんをの~~んびり食べていたら、雨風がもっと強くなってきて :emojiface_surprise: これは遊んでいる場合じゃないと、 速攻チェックアウトして帰って来てしまいました。 台風に追いかけられるようにね :emojiuzu: でも、この判断は大正解 この後、12:30に台風が館山直撃・・・雨風が恐ろしいことになっていました :emojisweat: ただ残念だったのは、お土産を何も買えなかったこと :emojiheartbreak: ピーナッツのタップリ入ったおせんべいが買いたかったのになぁ~ :emojiface_sad:   ただ一晩、 のんびりした夕食と朝ごはんを食べに行ったような旅でしたが これも楽しいこの夏の思い出になりました :emojichoki: :emojiface_cyu2: 059