uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

HAWAIIAN ISLANDS のティーバッグでアイスティーを作る♪

毎日暑いですね~😂

それに加えて、今夜は台風7号が接近中で蒸し暑いです😂

そんな暑い毎日に欠かせない冷たい飲み物 

私は基本、飲み物は温かいのが好きなのですが あ、🍺は別ね 

さすがにこんな猛暑には 冷たい飲み物で体を一気にクールダウンしないとね。 冷蔵庫に常備しているのは ルイボスティーとポカリ(一日コップ1杯と決めてる)があるんだけど・・・・

いつもこの2つだけだから味が飽きてしまって😅

そこで今日は大好きなHAWAIIAN ISLANDSのティーバッグで 水だしの紅茶を作ってみました  

 このHAWAIIAN ISLANDSは、マンゴーやパイナップルも買ったことがあるんだけど・・・ 

でも一番のお気に入りはこのパッションフルーツ 040 1L の入れ物にティーバッグ2つ✌️😄

一晩おいたら香りのいいアイスティーができました 

ホットではおいしくても勝手に水出しなんかにしちゃってどうかなあ?と心配したんだけど 思ってたよりもその香りと味がおいしくて・・・ 

今回、たくさん買ってきたからこの夏、重宝しそうです😘856   その台風7号・・・ 千葉県、茨城県には警報が出てましたが 東京地方は何とか無事そうです😆

それでも時折すさまじい雨風・・・今夜は眠れるかしら? やっと花芽の出たうちのプルメリア2本も 今夜は軒下に避難です❣️041 見て❗️見て‼️ 

花芽がもうこんなに大きくなってきました❤️早く咲かないかなぁ~ 042 咲くのはこんな色・・・セラダインという種類です。

は去年の8月) このままでうまくいけば、残暑厳しい9月の中ごろに咲きそうです😁                         021