uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

自転車乗ってシーフード食べて in バンクーバー♪

この日は、バンクーバーの西に広がるスタンレーパークの探検 

アメリ都市公園トップ10にも選ばれた美しい公園で 針葉樹林の大きな森のようです。 img_stanley-park_1                             (お借りしてきました) 

広大なスタンレーパークは自転車があるとスイスイ~ と思ったらあまりに広くて途中でgive up 

日比谷公園の25倍だって・・・スケールが違うね、やっぱり😂

自転車を借りてここまでは 公園周遊制覇の意気込み満々だったんだけどね~  

自転車道路があって一方通行になってるので走りやすい 216 海のそばで気持ちがいいよ~ 204 この時は午前11時くらい・・・お天気もいいね~ 221 途中で水族館に寄り道 232 クラゲをマジマジと見たのは初めて 

きもかわいい生き物でした 055-tile 至近距離のラッコ バケツを抱えて寝てました 064 12月だけど日中は10℃以上あって寒くないしサイクリング日和😁214 そうそう、ここにもリスがたくさんいて・・・そのしぐさがまたかわいいんです 

でもすばしっこくて 撮れなかったのが残念 

なので写真お借りしてきました。 e0046675_03042262 

アライグマやスカンク、コヨーテまでいるらしい・・・

どんだけ広い公園なんだか・・・ 230 このあと、サイクリング全行程の1/5くらいで戻ってきた根性無しな2人でした 211 この日の夕食は、JOE FORTES でシーフードを 154 予約必須のお店だけど 17時にダメもとで出掛けてみたら「19時までに終わるなら~」で入れてラッキ~ 

このお店、噂に違わずサーモン、牡蠣、などフレッシュで美味しかったんです。 

ピアノ演奏やパブのようなざわめき、暗めの照明、スマートなサービス・・・大人なお店って感じ 627 じつはここ・・・次の日のディナーにまた行きました。 

とってもおいしかったから 

こんどはオイスターバー狙いで・・・ 

フィッシュ&チップスやクラムチャウダーと、それもまた美味しゅうございました