uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

こんなところも行ってみた in バンクーバー♪

・・・続きです😊
③キャピラノ吊り橋 
バンクーバーの北、泊まっていたダウンタウンから無料のシャトルバスで30分🚌
キャピラノ吊り橋に行ってみました。 
広大なキャピラノ渓谷周辺の景色と自然を楽しむためのアトラクションのひとつが この吊り橋です。 高さ70m、全長140メートル・・・ 写真で見るだけでも「怖~~い」高さですが😱Xmasの頃はライトアップされてると聞いて行ってみたくなりました。 344 着いたのはちょうど日暮れ時・・・ これがね・・・けっこう揺れるんです 
それに下をのぞくとゾクッとするくらい高くて、ちょっとクラクラします。 歩く時は、手すりをしっかりつかんで前だけ向いて・・・ 橋が揺れるから早くは歩けなくて、みんなヨロヨロ進みます。 これを思いっきり揺らしてるC国人たちがいたから余計に怖かった😨
放送で名指しされて怒られてましたよ💦
ホント、危険だから🤬346 日が暮れるとこんな風にライトアップします。 渓谷が漆黒の暗闇になって・・・ そこに浮かぶ吊り橋が幻想的 379 渓谷の中を遊歩道や橋で巡ることができます。 348 その道もライトに誘導されてぐる~っとまわれます。
恋人同士ならもっとロマンチックでしょうね~ 350 360 358 - コピー 393 トーテムポール 389 キャピラノ渓谷は、明るい時に来るとこんな感じ・・・高所恐怖症の人は遊べないね😂
私もちょっと怖いけど・・・昼のアトラクションも体験してみたいかも😏img_capilano-canyon_02 cliff-021                                                    (HPからお借りしました)