uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

あんなこと・こんなこと in バンクーバー♪

初めての街は、ぷらぷら散歩してても楽しい 

でも…やっぱりいろんな所に行ってみたくなる…のんびり旅ができないんですよね~

いつまでたっても、どこに行ってても😁

バンクーバーでやってみたこと編①~③をご紹介 

①今流行の4Dアトラクション体験 425 ヘリでカナダの上空を飛んでる気分になれる・・・バーチャルリアリティー系アトラクションです。 

風や香り、水しぶきまで身をもって体感できます! 場所は海の近く・・・カナダプレースまで行きます。 2015-11-30_07-01-17 こんな椅子に座って・・・いざ、行ってきま~す(この写真はお借りしました) 足が着かないのでちょっとだけスリルがありました 2015-11-21_23-02-07 公式サイトの動画でプチ体験できます  

ちょうどクリスマスの頃だったので サンタクロースがトナカイと一緒に空を飛んでプレゼントを届ける特別バージョンでした 

サンタさんもクリスマスプレゼントもご縁がないこの頃ですが ちょっとの間、ロマンチックな気分になりました  


②シルクドソレイユの公演鑑賞

滞在3日目は雨だったので、近くのショッピングモールで買い物していたら・・・ 通路の真ん中に人だかりが😳

なになに??と行ってみると シルクドソレイユ公演のチケットブースでした 

演目はKOOZA・・・日本では少し前に公演した演目のようでした。 

シルクドソレイユを見てみたいと思っていた友人は事前にリサーチしていたのだけど その調べでは、もうすでに公演は終わってるはずだったので、思わぬ勘違いに大喜び 

もちろん当日チケットを即チケット購入 

席も正面中断より下のなかなかのいいお席 669 そう言えばシルクドソレイユはカナダ・モントリオールの劇団でしたね。 

年に何度も国内公演をしているのでしょう。当日でも席は3割くらい残っていました。   ダウンタウンのはずれ・・・チャイナタウンにこんなテントを張った小屋です 432(うれしそうな友人が端っこに写ってました) 公演は、息をのむ見事な技の連続で、ドキドキワクワク 

また国内公演ということもあってか、観客のノリはものすごくて 観客の中から何人か舞台に上がる人を探す時なんか それはもう小学生のように「はい!」「はい!」と大勢が自己主張したりして・・・ アルコールも入ってるし男性も多くて掛け声も野太いし・・・ 本場のシルクドソレイユが楽しめた2時間でした


……長くなってしまったので、この続き③は次回お見せしますね~😁