uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

XmasMarket in バンクーバー♪

Merry Xmas✨🎄✨

どんなクリスマスイブをお過ごしですか? 

わが家では一人娘は👩‍❤️‍👨 でいないし・・・ だんなと2人、焼き鳥と🍺で聖なる夜の前祝いをしたところです😁

さて、バンクーバー旅の続きです・・・ 

今回の旅の目玉・・「XmasMarket」に行ってきました 624 マーケットはダウンタウンの中央辺りで 11:00~21:00までオープンしていますが 私たちが狙ったのは、大好きな EARLY BIRD SPECIAL 

16:00までに入ると入場料が半額の4カナダドル(約400円) まだちょっと明るかったけど、長~く楽しめるからお得だよね 132 ドイツの伝統的なXmasMarketをモチーフにしたバンクーバーのXmasMarketは 今年で6回目だそうで、11月の中旬からクリスマスイブまで開催されています❣️621 広場にはこんな感じのお店がたくさん出ていて ドイツ料理や飲み物、クリスマスギフトなどを販売しています。 

中央にはテーブルもあって、ゆっくり食事をすることもできます。 117 XmasMarketの飲み物と言えばこれホットワイン

赤ワインに香辛料を入れて温めて作ります。

 アルコールとスパイシーな香辛料で体がポカポカしてきます。 このマグはデポジット制で、返すことも、もらって帰ることもできます。 私? 

もちろん記念にもらって帰りましたよ‼️125 Xmasの飾りはどれも可愛いものが多かったけれど・・・買うまでには至らず😅

友人が買ったのはこちらのお店 

トルコ生まれの、すべて本物の果物を使用して作られたせっけん・・・ 籐のバスケットに好きなものを詰めてお土産にしていました。 

どれもいい香りがします 138 139 だんだん日も暮れてきてナイトマーケットらしくなってきました。 130 メリーゴーランドも 120 夜になるにつれて賑やかになってきました 119 少し雨も降ってきたけど、バンクーバーの人は傘をささずに こんな風にコートと帽子で雨に降られています。

 しっかり傘をさしてるのは私たちくらいでしたよ😅136 620 ドイツの年代物や貴重なクリスマスの飾りを展示即売している会場 

飲み物や写真撮影は禁止です。 飲み干す間にパチリ📸顔 星 まだまだ楽しみますよ~🥰140