uraraのあちこち旅日記♪

行ってきた旅・行きたい旅のあれこれをつぶやいてます♪

冬のバンクーバー①ホテル編

7月Hawaii旅の途中ですが・・・ 
12月バンクーバー旅の思い出をさくっとまとめて😉 
今回は20年来の友人と二人旅で その友人の娘さんがバンクーバーに留学していたので 土地勘がある友人が色々チョイスしてくれました。 
この友人とは、年1回は一緒に✈️出かけていますが いつもホテルは別々の部屋を取ってます。 だって~家族以外とはぐっすり眠れないって言うから😂
 最初は??と思っていたけど 部屋が別って結構快適なんですね~これが😁
バスタイム、トイレタイム、音楽、寝る時間・・・ぜんぶ自由にできるんだから❣️

まずはホテル編から・・・ 496 バンクーバーダウンタウン、スタンレーパークに近いホテルでした
友人の選ぶホテルの基準は・・・ 高層ではないこと、こじんまりしていること、古くても小奇麗なとこ、お湯が豊富に出る、静かなこと・・・ など色々条件があるようでした‼️
ま、うるさくてもどんなベッドでも熟睡できる私はどこでもかまわないんですけどね😉023 024 広くはないけれど、シンプルなこの部屋・・・よく眠れました🎶
このホテル・・・ロビーが古いおうちのリビングのようで居心地がよかったんです。 017 021 019 020 603 605 電話コーナー 
このレトロ感・・・いいでしょう? 026 この時期、ホテルも街並みもクリスマスの飾り付けでキラキラでした✨🎄✨018